日記とか

ポジショントーク6時間

https://sss47.blog

同じ様な立場つまりポジションだからこそ、分かりあえることがある。

さて昨日は主に以下のポジティブなポジショントークが展開された。

with THREE

動画撮影の機材もろもろ。

このトークで以下の事柄を意識して動画コンテンツ作成に取り組むことになった。

  • 「脱・ホームビデオ感」を志向し、背景をぼかす映像作成。
  • 「絵コンテ」を撮影前に作り、それに必要な映像を収録する。(ヨリ・中間・ヒキ)
  • 「カット割り」を意識‥普段見る映像の見方が早速変わった。

あと、このページのデザインについて議論。

joined TWO

ヒューマンエラーとアフターフォロー

点検時に起こったトラブルと、その後の対応。これから弊社で起こることの予習に思えた。

メーカーにとっての警報系電気工事は赤字覚悟の営業手段

改めて、消火系の施工マニュアルを作成して、本格的に自社技術として利益とする事の重要性を思い知った。
自社で消火系の技能者を育てられれば勝ちだ。今後、組織として振舞っていくならば避けて通れない課題。

お客様と直接かかわる機会のない熟練技能者へ、お客様の声を届ける工夫。☜動画コンテンツにすると有効そう。

自火報の歴史

実は保険屋との絡みは日本でもルーツとなっていた。情報が少ないが、深堀できればヒントが隠されていそう。

動画マーケ

異なる視点からの助言。マジで参考になった、マジで。

こちらの目的は「いかに多くの価値を社会に提供できるか」で、その戦略を決める段階が今。

ざっくりアイデアを伝えていく。

王道と事実を知るガチマーケターからの知見提供に、客観的に私ONEのキャラと戦略の相性がジャッジされていく。

普及させるためには「商売」の力でブーストさせる必要があるが、お金の臭いのしないソフトな手段とすべき。まさに。

途中『有料級だ』等と発言してしまったが、いや本来あれは有料だ。何かしらの形でお返しする。

クラファンもいい、やりたい。

---

こんなところで締めときます。

アデュー👋
ONE

  • この記事を書いた人

one

I'm One. I'll surely get the maximum result from my effort to do.

-日記とか